りんごジュースちゃん

でんぱとブクガの感想、ケーキとパン、洋裁、プログラミング

挨拶まじでできない問題

私は挨拶ができない 引くほどできない 自分では結構やってるつもりだが入って2日目のバイトの店長に「挨拶もできない 仕事もできない 云々」とか説教された そのバイトは翌日バックれた 挨拶しない奴に人権などないみたいな共通認識が社会ではまかり通ってい…

吉澤嘉代子にどハマりした

好きなアーティストの第一印象を書き留めておいて、十分に勉強した後とどのくらい印象が変わるのかやったら楽しそうなので書きます。 Huluオリジナルドラマの「架空OL日記」の主題歌で知った。 だいぶ「うわごと」感のある歌詞だったのでやくしまるえつこ系…

おやすみポラリスさよならパラレルワールド 感想

メンバーが変わってからそこそこ不貞腐れていたのでずっと買っていなかったのですが、CD屋に行く機会があったのでとうとう購入しました。 透明なヘルメットって頭上で固定するもんなのか。なるほど。 ・おやすみポラリスさよならパラレルワールド でんぱ組、…

バナナのパウンドケーキ

バナナブレッドのためにバナナ一房買ったのでシフォンも作りました。 40分焼いたら焦げたし上のバナナ埋もれた。 パウンド型ですが、クッキングシートを切ったりするのが面倒なので使い捨てのアルミ製のやつにしました。 Mサイズ。不器用なので作業時間が半…

スキレットでバナナケーキ 卵とバターなし

3coinsかニトリで買ったスキレットがあったのでバナナケーキを焼きました。 卵とバターなしのレシピなので結構素朴な感じに。クルミ入れすぎたからかも。 材料 ・薄力粉 100g ・ベーキングパウダー 大さじ1/2 ・サラダ油 20g ・牛乳 77g ・砂糖 25g ・バナナ…

このブログについて

やりたいことがたくさんあるけど、漠然とやっていると成果が出なさそうなので進捗をちょいちょい書きます。 ・パン作り(パンシェルジュ検定も) ・おかし作り ・洋裁 ・python ・Linux など。