りんごジュースちゃん

でんぱとブクガの感想、ケーキとパン、洋裁、プログラミング

吉澤嘉代子にどハマりした

好きなアーティストの第一印象を書き留めておいて、十分に勉強した後とどのくらい印象が変わるのかやったら楽しそうなので書きます。

 

Huluオリジナルドラマの「架空OL日記」の主題歌で知った。

だいぶ「うわごと」感のある歌詞だったのでやくしまるえつこ系かしら?と思ってTUTAYAでアルバム全部借りてきた。

 

やくしまるではなかった。

 

椎名林檎から新宿二丁目を取り上げた感じ

集団の中で間違っても「かわいい」枠には入れてもらえないような、おしゃれもメイクも頑張ってるけど、かわいいとは言ってもらえないような容姿レベルの女の子の、心の奥に秘めた少女性が大爆発したような歌詞。

ちょっとちょうだいとか特にそう感じた。以下は主観入れまくりですが、

こういう子って少なからずかわいい子を妬んでいて、かわいい子の持ってるもの横取りしたくてたまらないと思ってると思う。そういう子の気持ちを分かってくれるような曲が多いと思いました。

 

しばらく勉強したらどう印象変わったかまた書きます。